【驚き!】AKB48メンバーお家賃事情・・・超高級マンションでセレブな生活をしてるのは誰だwwww

つい最近AKB48の運営会社ASKが東京国税局の税務調査を受け3年間で約5億円の申告漏れを指摘されたのは記憶に新しいですね。。。
あまり話題にならなかったような気もしますが。。。
まぁ脱税ではないですし、大企業と言われる会社とかでも申告漏れで追徴課税とか払ってる事例は結構ありますからね。。。汗
ちなみにASKの追徴課税は過少申告加算税を含め約1億数千万円らしい。
で、この報道の何が興味深いかと言いますと、経費と認められず修正申告するはめになった最もたるがAKB48メンバーの福利厚生!?のため会社負担で支払っていた家賃、
旅行代、歯の矯正費、美容関連費用などだったということ。
その額なんと約4億円w
ふぁぁぁ!?
4億円だと!?
明らかに必要経費っていうよりは税金払うくらいならメンバーに家賃の高いマンションにでも住ませとけよ!って感じでしょうか!?
この杜撰な経理処理をしていた約4億円はメンバーへの寄付金として計上し修正申告することになるそうな。
ってかどんだけ顧問税理士無能なんだよ笑
まぁ経営陣にむりくりやらされたのかもしれませんが。。。
で、そんなことはどうでもイイとして大衆のみなさんが気になるには。。。
そうですよね。
メンバーが住んでいるマンションの家賃ですよね!?
一体AKB48レベルでいくらのマンションに住んでいるのか??
なんと今回我らが週刊文春がAKB48メンバーの家賃ランキングなるものを記事にしておりますw
いくらぐらいだと思いますか??
ちなみに、都内で一人暮らしだと家賃は8万円前後が平均らしい。
いいとこ住んでいるんだな・・・
次ページへ続きます