【最低】京都での宿泊・マッサージの強要・ 脱衣場での盗撮―――。 ピクシブ社社長・永田寛哲氏が元アイドルに訴訟されるwwww

1: 2018/05/26(土) 15:44:03.78 _USER9

元アイドルがセクハラを受けたと、当時のプロデューサーであり、イラストSNS「pixiv」を運営するピクシブ社の現社長・永田寛哲氏を提訴した。 
元アイドルはどのような被害を訴えているのか。 

Aさん(22)が所属していたアイドルグループは「(虹コン)」。 
pixivを運営するピクシブ社が2014年7月に始めた、次世代クリエイターアイドルを育成する「つくドル!プロジェクト」から発足したグループだ。 

作曲に前山田健一さん、プロデュースに「でんぱ組.inc」も手がける福嶋麻衣子さん、衣装デザインに人気イラストレーターの岸田メルさんが参加。 
総合プロデューサーにはピクシブ社で副社長(当時)だった永田氏が就いた。 

裁判で争われているポイントは 
訴状によると、Aさんは以下の3つのセクハラがあったと訴えている。 

・京都旅行に強引に同行し、同じ宿の同じ部屋に泊まることを強要した 
・アルバイトとして、全身をマッサージさせた 
・脱衣所で盗撮行為をした 

永田氏側の代理人は5月7日の第一回口頭弁論で「京都旅行に同行し、隣で就寝」と「マッサージ」については認めた。 
一方、「脱衣所での盗撮」については、一部事実と違うと主張している。 

Aさんが語ったセクハラ被害 
BuzzFeed NewsはAさんに話を聞いた。以下がその内容だ。

つづく

次ページへ続きます